ソフトバンクは、Yahoo! BBのユーザーサポートを行なうためのコールセンターを11月1日より開設、あわせて10月26日時点でモデムを発送したユーザー数が約30万になったことを明らかにした。
これまでYahoo! BBは、ユーザーサポートをメールでしか行なっておらず、一部のユーザーからレスポンスの悪さが指摘されていた。コールセンターの開設は、ユーザーサポート改善の一環で、ユーザーに対し無料で電話によるサポートを受け付ける。
コールセンターの規模や受付時間など詳細は現時点では不明。
あわせて、10月26日時点でのYahoo! BBの進捗を明らかにした。これによると、工事が完了し接続サービスが提供できるようになった収容局数は950。収容局側のポート工事が完了し、ユーザーに対しモデムを発送した数は約30万となっている。
10月5日の進捗では、収容局数は851、モデムの発送数(接続回線数)は約13万と発表しており、この20日間で約17万ものユーザーが新たにYahoo! BBの接続サービスを利用できるようになったことになる。
□関連記事「Yahoo! BB、進捗状況を発表。開通済みユーザー数は約13万人」
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2001/10/05/ybb.htm
□Yahoo! BB
http://bb.yahoo.co.jp/
(笠井 康伸)
2001/10/26 20:37
|