Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
【Click Here!】
CM総合研究所、値下げ&割引をアピールするNTT東日本のCMが好感度1位

 CM総合研究所は、「消費者が選んだ『今年のベストCM1000銘柄』」を発表した。上位では1位にNTT東日本の「値下げ&割引」を告知するCM、10位にもNTT東日本の「イメージアップ」CMがランクインした。

 1位の「値下げ&割引」告知CMは、香取慎吾の「慎吾ママ」と稲垣吾郎が登場し、ユーモラスな動作を電話で指示するというもの。CM自体のユーモラスさと、CMタレント好感度も1位の香取慎吾人気も相まってベストCMの座を得た。

 NTT東日本の「イメージアップ」CMは10位、木村拓哉が電話をかけているもの。意味のない会話をしているように見えるが、NTT東日本の商品・サービスに期待感を抱かせるものとなっている。

 他に通信関係では、木村拓哉と三谷幸喜が出演している富士通のパソコン「FMV」が6位、auの携帯電話カメラが8位に入っている。

■「今年のベストCM1000銘柄」(抜粋)
順位広告主商品名(CM作品名)
1NTT東日本値下げ&割引
2サントリーボス
3サッポロビール黒ラベル
4キリンビールラガービール
5日本コカ・コーラジョージア
6富士通FMV
7日本コカ・コーラQoo
8KDDIau
9サントリーダカラ
10NTT東日本イメージアップ


□CM総合研究所
http://www.cmdb.co.jp/

正田拓也
2001/12/07 17:08

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2001 impress corporation All rights reserved.