シーエムジャパンは1月より、ページアクセス前に動画広告を配信する「ラッピング型動画広告」の制作・配信業務を開始した。3月までを料金体系等を設定するための試験期間とし、4月以降に本格サービスを開始する。
ラッピング型動画広告は、目的とするコンテンツページへのアクセス前に、15秒程度の動画を再生するもの。広告主側には必ず動画広告を見てもらえるといったメリットがある。
広告は現在、「BIGLOBEブロードバンド」などで提供中の芸能情報サイト「SHOWBIZ UPDATE」において配信している。動画はWindows Media Player用のもので、再生前には配信帯域を56kbpsもしくは300kbpsのどちらかから選べる。
シーエムジャパンによれば、今後も大手ポータルサイトや女性サイト向けに配信先に拡大していくという。
□BIGLOBEブロードバンド SHOWBIZ UPDATE
http://broadband.biglobe.ne.jp/showbiz/
□シーエムジャパン
http://www.cmjapan.com/
(森田 秀一)
2002/01/15 15:07
|