フューチャースピリッツは、レンタルサーバーの「Future Web」のユーザー向けに、メールウイルスを送受信にわたってチェックする機能を追加したと発表した。シマンテックのウイルスチェックシステムを利用したもので、オプション料金などはかからない。2月7日からすでに提供されている。
ウイルスチェックはメールサーバー上で行なうもので、ウイルスに感染したメールが見つかれば、送信した場合でも受信した場合でもユーザーに知らせる。また、添付ファイルに含まれるウイルスが見つかった場合は、修復を試みた上で、修復できれば修復したものを送り、修復ができなかったものについては添付ファイルは削除される。
このサービスの登場にあわせて、メール利用に特化した新プラン「Future Mail」のサービスを開始した。月額2000円で独自ドメインを運用でき、ウイルスチェック機能のついたメールアドレスを10個利用できるもの。初期費用は7500円だが、2月28日までの申込分はリリースキャンペーンとして無料になる。
□ニュースリリース
http://www.future-s.com/office/office_press01.htm
□フューチャースピリッツ
http://www.future-s.com/
(正田拓也)
2002/02/14 15:34
|