連絡先:
BAサポートデスク
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NTT-MEは、ブロードバンドルータ「BA5000 Pro」の通信速度が極端に低下する現象についてWebサイトに解決方法を掲載した。
今回掲載されたのは、ルータを接続した場合と、ルータを使わずにパソコンをADSLモデムなどに直結した場合との比較において、通信速度が極端に低下してしまう現象が出た場合の解決法。具体的な対処方法としては「ステートフルパケットインスペクションを無効にする」「アカウント管理画面からPPPoE接続を切断して電源の再投入」の2つが掲載されている。
なお、この方法で解決しない場合には、インターネット上の速度計測サイトで、上り・下りの速度を計測の上、同社のBAサポートデスクに相談していほしいとしている。
□通信速度が極端に低下する現象について
http://www.ntt-me.co.jp/bar/ba5kp_speed.html
□関連記事「NTT-ME、延期されていたBA5000 Proの新ファームを公開」
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/04/17/ba5000.htm
□NTT-ME
http://www.ntt-me.co.jp/
(正田拓也)
2002/04/23 15:50
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