|
Q-Meのイメージ画面 |
トランス・コスモスは、動画広告サービス「Q-Me(キューミー)」を8月8日より開始すると発表した。サービス第1弾として、産経新聞のWebサイトで動画広告を配信する。
このサービスは、2001年12月に発表されたダブルクリック、Jストリーム、ネットレイティングス、MeasureCastとの業務提携が具体化されたもの。ポップアップ画面で動画を配信し、消費の説明やアンケート、クイズなども併せて提供できる。トランス・コスモスではQ-Meを@nifty、@NetHome、Panasonic hi-hoといったプロバイダーに加え、excite、asahi.com、zakzak、impress TVなどの情報サイトとも提携し、サービスを提供していくという。
第1弾となる産経新聞のWebサイトでは、プジョー607、チューンド・メルセデスといった車の試乗レポートを配信、同時にスポンサーである松井証券のサービス内容のCMなどを提供する。視聴にはWindows Media Playerを使用し、配信帯域は100~300kbps。
□ニュースリリース
http://www.trans-cosmos.co.jp/new_f/release020806.html
関連記事:トランス・コスモスなど5社、ストリーミング広告の配信・管理で業務提携
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2001/12/07/bbad.htm
□トランス・コスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/
(甲斐祐樹)
2002/08/06 16:37
|