連絡先:
カスタマサポートセンタ
Tel: 0120-77-4717
E-mail: omronsupport@nifty.com
オムロンは、ブロードバンドルータ「MR104FH」において、ルータからNTPサーバーにアクセスできないという不具合が一部で発生していると発表した。対象のファームウェアのバージョンは「1.01A」と「2.00A」。
この不具合は、クライアントパソコンから、NTPサーバーにアクセスしようとすると、ルータからWAN側にあるNTPサーバーまで接続ができなくなるというもの。オムロンによれば、一部でこの現象が確認されているが、すべてのユーザーの元で発生しているわけではないという。
現在、不具合が修正されたファームウェアは公開されていないが、修正に必要な情報を多く集めるためにも、不具合が発生しているユーザーは、カスタマサポートセンタまで連絡してほしいとしている。
なお、確認の方法は、ルータの設定画面をWebブラウザで開き、「高度な設定」、「ステータス」から、アクセスログを確認し「Can't find NTP time」などといったエラーメッセージが連続して記録されているかどうかをチェックする。
□「MR104FH ファームウエア Ver.1.01A、2.00A をお使いのお客様へのお願い」
http://www.omron.co.jp/ped-j/product/adsl/mr104fh/onegai.htm
□関連記事:オムロン、ルータ「MR104FH」のUPnP対応ファームウェアを公開中止
http://bb.watch.impress.co.jp/news/2002/09/04/omron.htm
□オムロン
http://www.omron.co.jp/
(正田拓也)
2002/09/05 19:02
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