Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
NTTマーケティングアクトのSNS「キャらリア」がSNS「トモモト」を統合

 NTTマーケティングアクトとプロフェッショナルバンクは、共同で展開するビジネス向けSNS「キャらリア」が、Life Onが運営するSNS「トモモト」を統合すると発表した。会員移行期間終了ののち、トモモトはサイトを閉鎖する。

 トモモトは、ビジネスとライフスタイルの充実を目的としてLife Onが2004年3月に開設したSNS。今回、キャらリアとトモモトがともにビジネス特化型のコンセプトであり、ターゲット層もビジネスパーソンと共通していることから、トモモト会員のうち希望する会員をキャらリアへ移行することで合意したという。会員数はトモモトが2006年2月1日現在で約6,000人、キャらリアが約2,000名程度。

 会員の移行期間は2月20日から3月10日で、トモモトの登録会員向けにキャらリアへの統合告知をメールで通知する。日記などのデータはキャらリアへは引き継げず新規ユーザー扱いで登録することになるが、ユーザーの希望があればユーザー情報をトモモトからキャらリアへ移行することは可能だという。


関連情報

URL
  キャらリア
  http://www.carareer.net/
  トモモト
  http://www.tomomoto.net/

関連記事
20代から30代のビジネスマンを対象にしたSNS「キャらリア」
SNS「トモモト」がネットエイジの子会社に譲渡


(甲斐祐樹)
2006/02/20 15:50
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.