Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
福留佑子のブログイベント第2弾。メイド姿の福留佑子がファンと触れ合い

福留佑子
 @niftyのブログサービス「ココログ」でブログ「福留佑子の毎日アイドル修業」を執筆する福留佑子が、ブログを通じたファンイベント第2弾を開催した。会場には秋葉原のメイドカフェが選ばれ、福留佑子もメイド姿で現れた。

 福留佑子は、週刊ヤングジャンプ上で開催された「制コレ05」で準グランプリを受賞し、現在は東海ラジオのレギュラーパーソナリティやグラビア誌などで活躍中。ココログでは2005年10月から執筆を開始し、ブログを通じてファンとの交流を図っている。

 ブログを通じたファンとの交流イベントは今回が2度目。1度目はバレンタインデーの2月14日に、ブログへのトラックバックやメールを通じて応募したファンの中から抽選で約50名へ福留佑子が直接電話する「バレンタイン企画~ゆうことラブラブトーク」が行なわれた。


イベントにはメイドカフェ「Royal Milk」の衣装で登場
 第2弾となる今回のイベントは「いつもブログを読んでくれているファンと電話ができて嬉しかった」という気持ちに加えて、「電話だけでなく実際に話がしたい」という本人の希望を受けて開催されたもの。17歳を迎える3月2日にちなみ、17名の参加者をブログ上で募り、抽選で選ばれたファンがイベントに参加した。

 イベント会場には、以前秋葉原を訪れた際に「“お帰りなさいませ”と言われて感激した」との思い出から秋葉原のメイドカフェ「Royal Milk」を選択。「メイドの服がとてもかわいくて、自分でも着てみたいと思った」と、イベントには福留佑子がメイドの衣装を来て登場した。

 イベント会場がメイドカフェであること、福留佑子がメイド服に着替えるといったイベントの内容は当日まで秘密。会場には福留佑子が自ら作った人数分のランチョンマットが用意され、メイドに扮した福留佑子が飲み物の砂糖やミルクを配って回るなど、手作り感のある演出がなされ、ファンを楽しませた。

 電話を使った第1回イベント、会場を用意して実際にファンと対面するイベント、そして日々更新するブログと、さまざまなやり方でファンとの触れ合いを大事にしており、「いつもブログを読んでもらえているので、ファンの方ともつながっている感じがすごくしています」。今後は「メイド以外の格好もしてみたい」との気持ちを見せつつ、「イベントもまだまだやりたいし、もっとたくさんの人も呼びたい。来年の18歳の誕生日は(今回が17人だったので)ゼロを1つ増やして180人くらい呼べたらいいな」と語った。


参加者の人数と年齢分のローソクを立てたケーキ。ローソクを消したケーキは参加者に配られた 「ミルクと砂糖はいかがですか」と参加者全員にメイド姿でご奉仕。飲み物をかきまぜるサービスも

参加者には内緒だった写真撮影イベントも。写真はイベント後に参加者へ送られる イベントの最後は「いってらっしゃいませ」でお見送り

関連情報

URL
  福留佑子の毎日アイドル修業
  http://fukudomeyuko.cocolog-nifty.com/

関連記事
制コレ準グランプリの福留佑子がココログを通じてファンと交流イベント


(甲斐祐樹)
2006/03/02 15:46
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.