Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
アッカ、レンタル提供のIP電話機能付きADSLモデムに設定消去忘れ

 アッカ・ネットワークスは、ADSLユーザー向けに提供している富士通製の「IP電話機能付きADSLモデム」(FLASHWAVE 2040 V1)のうち、605台について初期設定作業に誤りがあったことを明らかにした。すでに該当ユーザーには連絡を行なっている。

 問題が発生する恐れのあるモデムは605台で、レンタル用として提供しているもの。ユーザーからアッカに返却された後の初期設定作業において、4月17日から5月2日まで作業を行なったものについて、ユーザーID・パスワードを消去せずに再出荷したため、利用法によっては他人のIDのままで接続がされてしまうという。

 すでに影響が予想される該当のモデムを利用しているユーザーについては、アッカもしくは提携プロバイダーから連絡を行なった。現時点で連絡がされていないユーザーについては、問題は発生しない。

 また、問題の対象のモデムについて、初期化以前にそのモデムを使っていた旧ユーザーについてはパスワードの変更を、初期化後のモデムが発送された新ユーザーについてはユーザー宅を訪問して正常に初期化が行なわれたモデムと交換を行なうという。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.acca.ne.jp/release/030515.html

関連記事
OCN.Phone向けIP電話端末に不具合。該当ユーザーには無償交換を実施


(正田拓也)
2003/05/15 16:35
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.