Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
OCN、ユーザー参加型の「クイズ!!2:1」で夏期講習会と全国模試を実施

クイズ!!2:1
 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)が運営するOCNは、「クイズ!!2:1(クイズにいいち)」の夏季特別企画として、クイズで自分の能力が試せる「夏期講習会」「第1回全国模試」を8月3日から実施する。

 「クイズ!!2:1」は、秋元康が企画・プロデュースを担当するユーザー参加型のクイズコンテンツ。「脳のアンチエイジング」をテーマに、子供から大人まで楽しめる難易度のクイズを出題する。クイズの閲覧は誰でも可能だが、クイズに回答するにはOCN会員または無料のOCN Cafe会員に登録する必要がある。

 8月3日から8月16日は「夏期講習会(前編)」、8月17日から8月30日は「夏期講習会(後編)」、8月30日から9月13日は「第1回全国模試」と題した特集を実施。夏期講習では過去配信分から厳選した5問を各回ごと出題し、全国模試では新問題10問を出題。夏期講習会参加者には抽選で10名にQUOカードがプレゼントされ、全国模試では成績優秀者から抽選で液晶テレビやニンテンドーDS Liteがプレゼントされる。


関連情報

URL
  脳トレーニング&アンチエイジング『クイズ!!2:1』 【夏期講習会】と【第1回全国模試】を開催!!
  http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2006/08/01_1.html
  クイズ!!2:1
  http://quiz.ocn.ne.jp/

関連記事
OCN、“脳のアンチエイジング”がテーマのユーザー参加型クイズ番組


(甲斐祐樹)
2006/08/03 12:15
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.