Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
有名ブランドをアバターに着せられるF1層特化のSNS「StyleWalker」

StyleWalkerのアバターサンプル
 ゼイヴェルとスクウェア・エニックスの合弁会社スタイルウォーカーは、F1層(20~34歳女性)に特化したSNS「StyleWalker」を3月3日に開始した。ユーザー登録のみで無料で参加できる。

 StyleWalkerは、ゼイヴェルのファッション情報およびショッピングサービスと、スクウェア・エニックスが開発したコミュニティ機能を組み合わせたファッション情報特化のSNS。StyleWalkerの参加者にはアバター「ドール」が用意され、有名ブランド商品などでドールをコーディネートできるほか、StyleWalkerから実際の商品を購入することもできる。

 コーディネートのためのドールウェアを購入するには仮想通貨「スタイルマネー」が必要。スタイルマネーは新規メンバー登録や知人の紹介などで入手できるほか、StyleWalker内での商品購入時には100円ごと10スタイルマネーがプレゼントされる。

 ブログ機能、フォトアルバム機能なども実装し、掲示板を使って特定の話題を共有できるグループ機能も用意するほか、携帯電話からの閲覧にも対応。実際のファッションイベントとの連動も行なわれ、オープン日の3月3日には、同日に開催された「第4回東京ガールズコレクション」でモデルが着用したファッションをドールウェアとして提供するという試みが行なわれた。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.style-walker.com/sw_resource/docs/release_070228.pdf
  StyleWalker
  http://www.style-walker.com/sw/

関連記事
スクウェア・エニックスとゼイヴェル、F1層向けSNSを2006年夏に開始


(甲斐祐樹)
2007/03/05 12:37
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.