Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
マイスペースジャパンがリニューアル。日本独自のデザインを新たに採用

リニューアル後のユーザーホームページ
 マイスペースが運営するSNS「マイスペースジャパン」は、TOPページおよびユーザーホームページのリニューアルを6月14日に実施した。

 マイスペースジャパンは、全世界の登録者数が1億7,000万人を超えるという米MySpaceの日本語版サービス。デザインは2006年11月のサービス開始以来共通だったが、国内ユーザーがよりサービスをスムーズに利用できるよう、これまで寄せられた意見や利用状況に基づいて日本独自のリニューアルを実施した。

 TOPページには「初心者ガイド」コーナーを新設したほか、既存ユーザーの新着ブログ一覧を用意。ユーザーホームページでも管理メニューの整理などデザインが大幅に変更された。

 マイスペースジャパンではリニューアルに合わせ、佐野元春の最新アルバム「COYOTE」のリリースを記念した動画投稿コンテンストを開催。課題曲に合わせた動画を募集する「クリエイティブ部門」、エアギターなど楽器の当て振り演奏による「エアプレイ部門」を用意し、両部門の優秀作品はサイト上での公開に加えてイベントでの披露やダウンロード販売が計画されている。


関連情報

URL
  マイスペースジャパン
  http://jp.myspace.com/

関連記事
マイスペースが説明会を開催。権利保護対策や今後の展開を説明


(甲斐祐樹)
2007/06/14 18:56
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.