Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
レッドライス、塩谷瞬や安めぐみ出演のWeb映画「天使急便Reboot」

7 日に行われた舞台挨拶では、出演者らが感想や自らの役どころについて語った
 レッドライスとアクトビラは、10月4日から劇場公開の映画「天使急便Reboot」を10月11日に「NETCINEMA.TV」、10月12日に「アクトビラ ビデオ・フル」で配信する。「NETCINEMA.TV」では第1話と最新話は無料、アーカイブは180円。「アクトビラ ビデオ・フル」では最新話が無料で、アーカイブは各話315円となる。

 「天使急便Reboot」は2004年9月に配信された前作「天使急便」の続編。「株式会社バイク急便」を題材にし、周囲より300倍の速度で移動できる「時の木の実」を手に入れた松田勇気(塩谷瞬)が、飯田めぐみ(安めぐみ)や杉原俊(岡田浩暉)とともに、神の代理人と契約した「救済」を遂行していく。

 今作では新たな神の代理人として山崎真実が出演するほか、勇気らを破壊工作の罪で捕らえようとする国家機密情報部の捜査官・小笠原賢(風間トオル)や、勇気たちの行動を監視する量子物理学教授の鏑木忍(今井雅之)が出演する。

 配信先はTBS系デジタル放送「BS-i」のほか、「NETCINEMA.TV」および「アクトビラ ビデオ・フル」となり、劇場版を全6話に分けて6週連続で配信する。BS-iと「NETCINEMA.TV」では10月11日23時30分から、「アクトビラ ビデオ・フル」では10月12日から配信を開始。「NETCINEMA.TV」では第1話と最新話は無料となり、アーカイブは180円で配信する。「アクトビラ ビデオ・フル」では最新話が無料でアーカイブは各話315円となる。

 配信形式はストリーミングで、ビットレートは500kbps、2Mbpsの2種類となる。ファイル形式はWindows Media Video。


監督の明石知幸氏。「今作は話が物理学の方へいっているので、寝ないで見ていただけたら」と語り、会場を沸かせた 株式会社バイク急便社長の上田純氏。「次回作に期待をもたせる内容」とコメント

メディアミックス展開は今まで以上に多くの人に楽しんでもらえる

 劇場版の公開にともない、10月7日に渋谷にある「ライズエックス」で舞台挨拶が行われた。主演の塩谷瞬、安めぐみ、岡田浩暉のほか、今作で登場する山崎真実や監督の明石知幸氏、株式会社バイク急便社長の上田純氏が登壇した。

 主演の松田勇気役を演じた塩谷瞬は、映画について「4年ぶりにまたこのメンバーでやると聞き、(出演を)すぐに決めた。本当に楽しい現場だった」と撮影中の雰囲気の良さを挙げ、「お茶の間でほんわか見る映画だと思う」と語った。また、作品の配信形態について「メディアミックス展開ですよね? 映画、ネットって続けてやってもらえるので、さらに多くの人に楽しんでもらえたら」と映画配信の可能性について語った。

 恋人役を演じた安めぐみは、自らの役どころについて「役の中では勝気で、Sっぽい」と、普段とのギャップを語り、「そのあたりの役づくりも楽しんで見ていただけたら」とコメント。勇気の先輩役である岡田浩暉はストーリーについて「ありそうでなくて、なさそうであるようなコミカルなストーリー。楽しんでもらえると思う」と語った。

 このほか、二代目の新米代理人役の山崎真実は「長い台詞をやったことがなく、すごく悩んで、眠れないくらいだった」と撮影の苦労を語り、「自分らしく役ができた。作品を濃い感じにできたら嬉しいと思う」と役についての思いを語った。

 当日駆けつけた株式会社バイク急便社長の上田純氏は「バイク急便各社にチラシを4万枚配布」と映画にかける意気込みを表し、「続編を期待させる内容。天使急便3になればいい」と期待を語った。監督の明石知幸氏も次回作について「是非作りたいですね」とコメントした。


主演の塩谷瞬。「またこのメンバーでできるんだ」と前作と同じ出演者であることを喜んで語った ヒロインの安めぐみ。出てくるアイテム時の木の実について「映画を見てると、時の木の実を飲みたくなってくる」とコメント

主人公の先輩でカメラマン役の岡田浩暉。時の木の実を「最初は食べたくなかったんだけど、だんだん色々な意味でおいしくなってきて」と語る 二代目代理人役の山崎真実。「頭が悪くて、長い台詞が覚えられなくて…」と役の難しさを語った

配信情報
名称: 天使急便Reboot
日時: 10月11日23時30分~(NETCINEMA.TV)
10月12日~(アクトビラ)
URL: http://www.netcinema.tv/
料金: 各話180円(第1話および最新話は無料・NETCINEMA.TV)
各話315円(最新話は無料・アクトビラ)
配信形式: ストリーミング
ファイル形式: Windows Media Video
配信帯域: 500kbps、2Mbps


関連情報

URL
  ネットシネマ 天使急便特集ページ
  http://www.netcinema.tv/special/09.html
  ネットシネマ
  http://www.netcinema.tv/

関連記事
アクトビラ、映画「天使急便Re:boot」を公開直後に無料配信
BBPなど、塩谷瞬や安めぐみ、大河内奈々子出演のWebドラマ「天使急便」


(村田奏子)
2008/10/08 14:46


BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.