Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
ガンホー、劇団ひとりを迎えたドラマ「まほらのほし」上映会

劇団ひとり
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、Webやテレビで放映中のドラマ「mahora☆ -まほらのほし」の上映会を開催した。上映会にはドラマに出演した劇団ひとりが登場、ドラマの見どころを語った。

 まほらのほしは、加藤ローサと劇団ひとりが主演するドラマ。加藤ローサは深刻な病に侵されながらもある目的のために東京でバイトに励む天川びおら役を、劇団ひとりが天川びおらに恋する大学8年生の北斗たけし役を演じるほか、以前に北斗たけしとつきあっていた赤座レイナ役としてdreamの長谷部優が出演する。

 ドラマは2月11日より鹿児島読売テレビを皮切りに、テレビ埼玉や千葉テレビ、テレビ神奈川などで放映されているほか、ガンホーのWebサイトでも無料のID登録のみで視聴できる。視聴にはWindows Media Playerを使用し、配信帯域は700kbps。3月上旬にはまほらのほしのディレクターズカット版もWebサイトで配信される予定。


ガンホー マーケティング部の越知政人氏
 ガンホー マーケティング部の越知政人氏は上映会の冒頭、ガンホーの概要を説明。「オンラインゲームをメインにサービスしており、ラグナロクオンラインは日本最大級の規模を誇っている。“オンラインといえばガンホー”というイメージが浸透してきたのではないか」と語ったのち、「今後はオンラインゲームに限らず、あらゆるオンラインコンテンツを提供したい」とコメント。まほらのほしはその新プロジェクトの1つだとした。

 北斗たけし役を演じた劇団ひとりは、「今までドラマの出演はあったけれどいつもオカマ役ばかり。今回も役名が『北斗たけし』と聞いて、自分がコントで演じているホストキャラの『北斗』と同じだったので3枚目キャラだと思っていたら、とにかくモテるかっこいいキャラでびっくりした」とコメント。ただし「コントでかっこいいこと言ってもオチがあるからいいけど、ドラマでは照れくさくて恥ずかしい。今度二枚目役のオファーが来たら断るな」と、お笑い芸人気質を見せていた。

 共演の加藤ローサは「びっくりするほどかわいかった」という。「この前コンパがあったんだけど、加藤ローサに会った後だったのでハードルが上がっちゃいました。加藤ローサを知らなかったら越えられたハードルだったな」と語り、会場を沸かせていた。

 オンラインゲームはドラマの一場面で登場するものの、自身はプレイ経験がないという。一方でオンラインの映像コンテンツは「最近凝ってるんですよ」とコメント。「サンプルだけじゃ物足りなくなるんですよね。こないだついに契約しちゃいました。月に49ドルのドル払いです。何とは言えませんけどね」。

 ドラマの見どころについては「連続ドラマを1時間に収めたくらいのジェットコースタームービー」とコメント。ぼーっとしてちゃだめなのでしっかりと見てて下さい」と語った。


劇団ひとりは「やった!」と叫びながら会場に登場 終始笑顔だった劇団ひとり

一般客を対象とした抽選会も実施 最後は「まほらの?」「ほしー!」と呼びかけて上映会スタート
配信情報
名称: まほらのほし
日時: 配信中
URL: http://www.gungho.jp/entertainment/mahora/
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player
配信帯域: 700kbps


関連情報

URL
  mahora☆ -まほらのほし-
  http://www.gungho.jp/entertainment/mahora/

関連記事
ガンホー、加藤ローサや劇団ひとり起用ドラマなど上半期計画を明らかに


(甲斐祐樹)
2005/02/25 20:14
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.