Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
OCNのPRイベント、相武紗季が巫女姿で“インターネット安全祈願”

相武紗季
 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)が運営するOCNは5日、東京・秋葉原にある神田明神でイベント「インターネット安全祈願」を実施した。OCNのCMイメージキャラクターを務める女優の相武紗季からオリジナルお守り袋を手渡ししてもらえるという企画で、トークショーも同時に開催された。

 今回のイベントは、OCNが展開する映像配信サービス「OCN Theater」やセキュリティ対策といった各種サービスのプロモーションが目的。神田明神に加え、東京・有楽町にあるビックカメラ有楽町店でも、写真集やサイン色紙が当たる抽選会とトークショーが行なわれた。


ビックカメラ有楽町店ではトークイベントや抽選会を実施

イベント開始1時間前には、すでに50人近くが行列。最終的には約150人が会場に集まったという
 当日は、ビックカメラ有楽町店店頭でのOCN販売促進イベントからスタート。イベント参加希望客先着50名にプレゼント抽選券を配布する予定だったが、開始1時間前の段階では既に配布定数に達するだけの人数が列をなしており、盛況を伺わせた。

 12時のイベントスタート時には、抽選券が手に入らなかった人も店頭ステージを中心に殺到、何重もの輪ができており、相武紗季が早登場したとたん、ファンも待ちきれなかったとばかりに声援を飛ばしていた。

 このステージではOCNの映像配信サービス「OCN Theater」のPRが中心。専用端末から簡単な手順で映画予告編を視聴するデモのシーンで相武は「映画館にも良く行きます。(OCNシアターでも見られる)オーシャンズ11は2回見ました」とにこやかに答えていた。

 抽選会を同時に行なわれ、イベントは約20分であっと言う間に終了。ステージから観客席までもっとも近くて2~3メートルという会場だったせいか「ここまで間近にファンの方と触れあった事のは初めて」と、少々驚いていた様子で、最後には「OCNと一緒にがんばっていきますので応援よろしくお願いします」とファンに語りかけていた。


黒で統一した服装で登場 抽選会では自らクジを引く

司会者と談笑するシーンをはじめ、終始にこやかな表情 参加者にプレゼントを手渡し、握手などにも応じていた

神田明神では巫女装束で登場!

 続いては東京・秋葉原の神田明神境内に会場を移し、OCN特製お守り袋の手渡しイベントが15時30分から実施された。なおイベントに先だって相武紗季自らが、100名分のプレゼント用お守り袋とともに社殿内で祈祷を受けている。

 巫女装束に身を包んだ相武は、ファンからの「可愛い!」「似合う!」などの声援に少々照れた表情をしながら登場。「OCNを代表して、皆さんのパソコンがウイルスの被害にあわないよう、祈願してきました」と観客に報告した。


イベントが行なわれた神田明神 イベント前にはお守りの祈祷が行なわれた

祈祷の済んだプレゼント用お守り袋 相武紗季が巫女装束を披露

 その後は、OCNが会員向けに提供するウイルスチェックサービスなどの紹介をする一方、早くから会場に足を運んでいたファンにねぎらいの言葉などをかけた。また司会者から巫女装束を着た感想を問われると「背筋が伸びるというか、シャンとする感じ」と返答。「思ったより暖かい服ですね」と笑顔で話した。

 お守り袋を手渡す場面では「OCNをよろしくお願いします」「有り難うございます」など参加者に声をかけ、ファンから時折寄せられる「OCNにこれから加入します」といった言葉にも、満面の笑みで応えていた。


事前に抽選で選ばれた100名に、お守り袋の手渡しが行なわれた


お守り袋を持ってポーズ プレゼントされたお守り袋はこちら

関連情報

URL
  イベント概要
  http://fun.ocn.ne.jp/saki/
  OCN
  http://www.ocn.ne.jp/

関連記事
「映像とブログで情報に奥行きを持たせる」OCNの「TALKING JAPAN」
~1月11日配信にはゲストに相武紗季が登場~



(森田秀一)
2005/03/07 11:43
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.