Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
Toshiba Web Street、森下千里や藤真美穂ほかが出演する第5弾Webドラマ

本作出演の森下千里と藤真美穂(左から)
 東芝が運営するブロードバンドサイト「Toshiba Web Street」は、4月1日16時より第5弾Webドラマ「フーチャ~旋律の彼方へ…」の配信を開始した。視聴料金は無料。

 「フーチャ~旋律の彼方へ…」は、1980年代に「シーサイド・オーシャン」を送り出した作曲家の澤村健二を主人公に、鹿児島県沖永良部島を舞台として展開する全9話のオリジナルドラマ。本作は、主人公の視点でストーリーが進み、最終回となる第9話まで主人公の演じる役者が明らかにならない特徴を持つ。Toshiba Web Streetでは、主人公の手、肩などの体の一部や声から主人公を演じる役者を当てるプレゼントクイズを実施している。

 主人公以外の出演者としては、藤真美穂(葵しずか役)、森下千里(ペンションの歌手役)、村松利史(ペンションの管理人役)、菅井きん(ペンションの清掃員役)ほか。音楽は、ジャズピアニストのクリヤ・マコトが担当した。

 コンテンツの視聴にはWindows Media Playerを使用し、配信帯域は300kbps。現在、第1話が配信中で、第2話以降はおおよそ1週間ごとに順次配信される。なお、同作品は7月24日からテアトル池袋にて劇場公開も予定する。


 Toshiba Web Streetは、「フーチャ~旋律の彼方へ…」の配信開始にあわせて製作発表会を開催。藤真美穂や森下千里、村松利史といった出演者のほか、音楽を担当するクリヤ・マコトが出席した。

 主人公の澤村健二が作曲した「シーサイド・オーシャン」を歌い、後に澤村と結婚した葵しずか役を演じた藤真美穂は「作品中では背中が出るシーンが多く、背中での演技が中心だった」と語った。藤真は、ドラマの配信にあわせてToshiba Web Street内でコラム執筆も開始している。

 ペンションの歌手役を演じた森下千里は、「各話5分という区切りの中で、作品がどのようにできあがっているか楽しみ」とコメント。主人公を務める役者については「私とよく似ている」と語った。

 また、管理人役を務めた村松利史は、主人公役の役者について「自分がとても尊敬する二枚目の方」と述べたほか、「森下さんや藤真さんと共演できたのも嬉しかった」と付け加えた。

 音楽担当のクリヤ・マコトは、Toshiba Web Streetの第4弾ドラマ「NO MUSIC, NO LIFE.」では、役者として初出演したことで「Webドラマの独特の面白さを感じた」という。このため、本作作曲にあたっては「1話当たり5分という時間にとらわれずに、伸び伸びと楽曲を作ることができた」とした。


村松利史 クリヤ・マコト

配信情報
名称: 「フーチャ~旋律の彼方へ…」
日時: 配信中
URL: http://www.toshiba.co.jp/webstreet/programs/drm05/index.html
料金: 無料
対応プレーヤー: Windows Media Player
配信帯域: 300kbps


関連情報

URL
  Toshiba Web Street
  http://www.toshiba.co.jp/webstreet/

関連記事
タワーレコード渋谷店を舞台にしたWebドラマ「NO MUSIC, NO LIFE.」
ドリームネットとNTT Comがグラビア撮影会を開催。ゲストは森下千里


(村松健至)
2004/04/01 19:01
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.