Broadband Watch logo
最新ニュース
【 2009/12/25 】
【 2009/12/24 】
自分のサイトにリンク表示できるソーシャルネットワーク「キヌガサ」

キヌガサ
 paperboy&co.は25日、ソーシャルネットワーキングサービス「キヌガサ」のテストを開始した。すでに会員となっているユーザーから招待された場合のみ参加可能となる形のサービスで、利用・登録は無料。

 キヌガサの招待状を受け取ったユーザーは、メールアドレス、パスワード、氏名、ニックネーム、性別、生年月日などの情報と、自分の得意分野(サイト上で「○○の鉄人」として表示される)を登録することで、サイトへの参加が可能となる。

 登録したユーザーは、プロフィール管理、サイトで使用するアイコン画像の登録、おすすめの書籍やDVDなどの紹介、参加者間でのグループ作成、他のユーザーの招待といった機能が利用できる。また、自分のWebページやブログに、キヌガサ内の自分のページへのリンクするためのURLを作成する機能が用意されている。このほかにも、グループでのミーティングのための機能などを随時追加していく予定としている。

キヌガサへの参加は、すでに登録されているユーザーから招待状が届いた場合のみ可能となっており、Webからの申し込みはできない。paperboy&co.ではテストの開始に先立って、同社のブログサービス「JUGEM」のユーザーに対して招待状の送付を依頼できるWebページをメールで通知していたが、同ページは「申し込みが殺到したため」として受付を終了している。ただし、JUGEMのサイト管理画面には招待状の送付依頼フォームが用意されており、現時点ではJUGEMのユーザーであれば登録申し込みが可能となっている。


関連情報

URL
  キヌガサ
  http://kinugasa.cc/
  paperboy&co.
  http://paperboy.co.jp/

関連記事
合コンに特化したソーシャル・ネットワーキングサイト「Gocoo」


(三柳英樹)
2004/06/25 18:04
Broadband Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.