Broadband Watch logo

恋愛に役立つコンテンツが満載の恋愛応援サイト「恋タメ」


トップページ
 いやーもうすぐバレンタインですね。毎年この時期になると、スーパーやデパート、コンビニなどで膨大なチョコがズラリと並びますが、チョコ好きのアタシにとってはたまらん光景ですな。

 まあこれらのチョコがすべて自分のところに来るわけではないと知りつつも、なんだかお祭りのような非日常的な気分になりますな。アタシなどは生まれてこのかた、チョコを大量にもらった経験なんか無いですが、周りに話を聞くと、抱えきれないほどチョコをもらいすぎて困ったなんて人もけっこういるようです。

 要するにその人はモテモテってことなんですが、こういう話を聞くたびに、女性にモテる男ってのは、そうでない男と比べてどこが違うのかと疑問に思います。もちろんルックスも重要な要素ですが、内面の違いもあるんじゃないかという気もするわけですね。

 そこで参考にしたいのが、「男の恋愛応援サイト【恋タメ】」というサイトです。“男の恋愛応援サイト”と銘打ったこのサイトでは、恋愛をするためのさまざまなノウハウや情報を満載しています。現在、恋愛をしている人はもちろん、「恋愛をしたい!」と願っている人にもぜひオススメですよ。





恋愛の知識を学べるコンテンツ

 このサイトには数多くのコンテンツが掲載されていますが、これらは大きく分けて「知識を学ぶ」「個性を磨く」「流行を押える」「特集で対策」の4つにカテゴリ分けされています。

 まずは「知識を学ぶ」のコーナーから見ていきましょう。ここではメールや電話などコミュニケーションツールの活用法をレクチャーする「テクニック」と、女性と知り合うキッカケがつかめなかったり、女心がわからないといった悩みに答える「アドバイス」の2コーナーが用意されています。

 「テクニック」のコーナーでは「モテるメール術」や「ウケる電話術」、「モテる男の会話テクニック」「合コン研究」など、かゆいところに手が届くくらい細かな恋愛ノウハウが並んでいます。

中には「ビジネステクに学ぶ彼女をデートに誘う方法」なんてのもありますよ。「デートの誘い方は『営業テクニック』で克服できる」というコンセプトで、女性の口説き方をビジネスにたとえながら解説しています。

 恋愛でも営業でも、とにかく商品の特徴やターゲットを明確にしたり、自分の理想に近い女性を“期待客リスト”に落とし込んだりと、ビジネスのようにキメの細かい配慮が必要だということがよくわかりますね。いずれのコンテンツも、具体的な事例や例文を交えて解説しているのでとてもわかりやすいです。

 これに加えて、女性との出会いがないと悩んでいる人のために編集部がキッカケづくりの手法を紹介する「キッカケ塾」というコンテンツもあります。「自力でGET!出会える場に出かけよう!」「他力本願で?!出会える場を作ってもらおう」「まずは女性とのコミュニケーションを学ぶ!」と、3つのステップでいいキッカケが得られるようにアドバイスしています。

 たとえば「学ぶ!」のコーナーでは、キャバクラに行ってコミュニケーションの練習をすることを提案していたりと、ユニークな方法も載せてあり面白いですよ。


知識を学ぶ ビジネステクに学ぶ彼女をデートに誘う方法




服装や髪型についてのアドバイス

個性を磨く
 次は「個性を磨く」を見てください。ここでは服装や髪型などをテーマにした「ファッション」と、生活スタイルを考える「ライフスタイル」の2つのコーナーがあります。

 「ファッション」では、プロのスタイリストによるメンズファッションの基礎知識や、ファッション用語辞典が読めます。また、「スーツはモテるって本当なの?」とか、「『おしゃれは足元から』その真実は!?」といった特定のテーマを掘り下げたコンテンツもあります。

 また、女性編集部員による辛口のコメントが読める「ファッションチェック」や、読者の1人にモテる服装と髪型を提案する「モテモテ変身プロジェクト」といった記事も要注目です。ファッションとヘアスタイルを変えるだけでこんなに違うのか、ということが実感できること請け合いですよ。

 一方、「ライフスタイル」のコーナーでは、贈り物についてレクチャーする「女性が喜ぶプレゼントとは?」と、清潔感のある男になるためのノウハウを解説した「清潔オトコ塾!」、生活情報に関するWebサイトをまとめたリンク集「ライフINDEX」の3つのコンテンツが掲載されています。

 この中で読み応えがあるのは、なんといっても清潔感についての記事ですね。服装や髪型に加えて、食事の仕方などについても触れられているので、デートの前に一通り読んでおくと参考になりますよ。





デートのノウハウをわかりやすく解説

流行を押える
 3つめの「流行を押える」では、「デート情報」やトークのネタとして使える「エンタメ」の2コーナーが用意されています。

 「デート情報」では、全国のデートスポット情報を調べられる「デートに役立つ情報INDEX」と、おすすめの場所を集めた特集「デートスポット」、デートのイロハを学べる「デート学」、恋愛に役立つ映画を紹介する「映画デートのすすめ」と4つのコンテンツを読めます。

 この中で最も面白かったのは、なんといっても「デート学」ですね。「デートとは…実技試験だ!」とか、「待ち合わせは駐禁に気をつけろ!?」とか、自動車教習にたとえてデートのノウハウを解説しているので、楽しくデートの知識が学べます。

「エンタメ」のコーナーでは、恋愛についての世の中の最新事情と紹介する「恋愛トレンド通信」や、恋愛に関するさまざまなベスト3を集めた「恋タメ百科事典」、そして“家デート”におすすめのDVDを紹介する「恋愛映画レビュー」の3つのコンテンツがあります。

 この中でオススメは「恋愛トレンド通信」ですね。「今年は“逆チョコ”でアプローチ!」とか、「オリジナルウエディングのススメ」とか、その時々のトレンドがまとめてあるので、世相を知るための情報源としても使えますよ。





季節に合った特集を用意

 最後のカテゴリは「特集で対策する」です。これまで挙げた各カテゴリの記事からピックアップしたさまざまな特集を読めますよ。

 2月の前半にアクセスしたとき、最新の特集ではバレンタインをテーマにした記事が載っていました。「『バレンタインだから告白』はもう古い!」という記事で、男性や女性のバレンタインに対する意識を具体的なデータを挙げて解説しています。

 このほか、「女友達を増やす!モテるオトコの会話テク」といった実用的な記事に加えて、「クリスマスデートマニュアル」や「真夏の清潔オトコ塾」「春の恋愛特集」など、季節に合ったタイムリーな話題を取り上げた記事が用意されています。

 これからの季節に役立つ情報と言えば、「春の恋愛特集」ですね。告白についてのノウハウをまとめた「春は告白からスタート!?」と、4月から新生活を始める人に向けた記事「これで解決!オトコの新生活マニュアル」の2本が掲載されています。春から新しい生活を始める予定の人には、非常に参考になると思いますよ。

 このように、このサイトにはさまざまな恋愛に関する記事が収録されています。これらの記事を参考に、あなたもぜひ恋愛のスキル向上を図ってください。では、また!


特集で対策 バレンタイン特集

関連情報

URL
  男の恋愛応援サイト【恋タメ】
  http://www.rentame.jp/

2009/02/12 10:58

下柳泰三
自称“書き屋”。ジャンルを選ばず心が揺さぶられればパソコン記事でも映画評でも何でも書く、サスライの原稿執筆人。現在某街歩き雑誌(ヒミツ)をメインに活動中。ホコリをかぶったケーブルモデムを横目に今日も書きまくる!
BB Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.