Broadband Watch logo
10大ニュース投票
AKIBA PC Hotline!
[12/23 20:00締切]
ケータイWatch
[12/21 12:00締切]
INTERNET Watch
[12/21 12:00締切]
読者が選ぶ
2005年ブロードバンド10大ニュース


 Broadband Watch編集部で、2005年のニュースから主な話題をピックアップしました。読者の方の投票により、Broadband Watchの2005年10大ニュースを決定します。なお、投票していただいた方の中から抽選で5名様に粗品を進呈させていただきます(当選者の方には編集部よりメールにてご連絡いたします)。ふるってご参加ください。

投票方法

 ノミネートリストから3つまでニュースを選んで投票ボタンを押してください。また、編集部へのご意見・ご要望がございましたら合わせてお寄せください。
※投票フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。
※ご回答いただいた内容(データ)は、アンケートの集計とプレゼント発送処理にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。弊社のプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。

投票締切2005年12月21日(水)正午
結果発表2005年12月27日(火)


【メールアドレス】

【性別】
男 

【年齢】

【ノミネートリスト】

iTunes Music Storeがサービス開始。音楽配信サービスが本格化(関連記事:1/2/3

ブロードバンド契約者数が2,000万突破。FTTHがADSLの純増を上回る(関連記事:1/2

周波数割当てでソフトバンクなど3事業者がモバイル事業に参入(関連記事:1/2/3/4/5

無料動画配信「GyaO」サービス開始。登録者数は500万人突破(関連記事:1/2/3

「mixi」登録ユーザー200万突破。SNS登録者数は総務省調査で399万人(関連記事:1/2

ブログ登録者数が500万人に迫る。選挙や流行語でもブログが注目(関連記事:1/2/3

IEEE 802.11aが世界標準チャネルに変更。新たな帯域も割り当て(関連記事:1/2/3

オンラインゲームサービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」スタート(関連記事:1

ウィルコム、キーボード付き・無線LAN対応のPHS端末「W-ZERO3」発売(関連記事:1/2/3

ライブドア、月額525円の公衆無線LANサービス開始(関連記事:1/2/3

Google、Ask.jp、テクノラティなどがブログ検索を開始(関連記事:1/2/3

ケイ・オプティコム、最大1Gbpsを宅内に直収するFTTHサービスを開始(関連記事:1/2

Podcastingサービスが続々登場。iTunesもPodcastingを公式サポート(関連記事:1/2/3/4/5/6

ネットワーク機能を標準搭載した次世代ゲーム機「Xbox 360」発売(関連記事:1/2

アップル、動画再生に対応したiPod発売。動画配信サービスも開始(関連記事:1/2/3

KDDIとパワードコム合併でNTTグループ対抗軸を形成(関連記事:1/2/3

WebサイトのRSS対応が進む。Ajaxを利用したサービスも続々登場(関連記事:1/2/3/4/5

IP電話の普及進む。電話番号数で1,000万件突破(関連記事:1/2

スピードネットがサービス終了を表明(関連記事:1/2

富野監督最新作「リーンの翼」など、ネット先行配信が増加(関連記事:1/2/3/4

オンラインゲームで基本料無料のアイテム課金制が広がる(関連記事:1/2/3/4

民放各局がネット事業に参入、番組配信へ(関連記事:1/2/3/4

ライブドアがニッポン放送買収に動く~フジテレビと提携で決着(関連記事:1/2/3

Outbound Port 25 BlockingなどISP各社が迷惑メール対策を拡充(関連記事:1/2/3/4

PSPが機能強化。ロケーションフリー連携やブラウザ・RSSリーダーを搭載(関連記事:1/2/3

ソニー、テレビ番組をネット経由で視聴できる「ロケーションフリー」(関連記事:1/2/3

DLNAに対応したPCや家電が続々登場(関連記事:1/2/3/4

NTTの中期経営戦略、NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントを統合へ(関連記事:1/2

平成電電が民事再生法を申請(関連記事:1/2

【媒体へのご意見・ご要望】

※投票はお一人様1回のみとなります。

(2005/12/16)

Broadband Watch ホームページ
Copyright (c)2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.